にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

アカギアンソロジーざわ…ざわ…増刊

アカギ ざわ・・ざわ・・アンソロジー (近代麻雀コミックス)
ザ・タイトルの勝利。これが決定した時点ですでに勝利は確定していたというか出オチというかw
ムダヅモ無き改革アンソロ』ですっかり味をしめたか竹書房、とか聞いたふうな口を聞かずに素直に楽しむ。


個人的には「なにはともあれ山東ユカ先生が読めれば」と第一目標で手にとったのだが、案の定こちらでもいちおしの素敵作品だった
以前も書いた気がするけど(確かかりあげくんアンソロ)、「原作に自分の絵を寄せるか、作品の絵を自分の世界で描くか」の選択肢において、この実に再現が容易な特徴を持つ福本先生の絵柄に敢えて寄せること無く、あくまでも「山東キャラ」で描ききったのがエライ。全作品の中でも一二を争う「美形すぎでアカギじゃない!」度wていうかビジュアル的な意味で普通に男前でうっとり。
jan:4910229470712