にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年8月号

本日唯一の購入。いや、普段なら「19日が日曜日ってことは、当然竹は月曜送りだね」とちゃんと分かっているのだが、竹のホームページには今月発売予定の一覧に「18日発売」って書いてあったんだよ……「珍しいこともあるもんだ」と思っていたら、結局ただの記載ミスとかいうオチですか……まあ今先月号のくらオリ見返してみたら、来月予告には「6月20日」って書いてありましたしね、こちらのチェックが甘かったってことですか、ドウモスイマセン。


とはいえ折角2冊買う気満々で家を出たというのに、どうしてくれるこの気持を!ということで、思わず勢いでMAXを2冊買ってしまいました(本当)ってまたかよ。
悪い病気がぶり返しつつあるな……。


連載に関しては“こずみっしょん”お休みのお知らせ……折角プッシュし始めた矢先になんという(膝から崩れる)あるいは「またかよ」状態。
そのかわりと言ってはなんですが、次号より“ワンダフルデイズ”連載再開のお知らせ!!!まままマジですか、超絶嬉しいんですけど。捨てる神あれば拾う神ありと申しますか、これは日常生活の相当なレベルの嫌なことを忘れられるレベルの慶事。とりあえず来月まで生きる強力な目標が出来ましたよ本当に。


次号予告のページは当然ながら、いつもなら休載のお知らせを載せる目次のページにまで「再開します」のお知らせを載せる辺り、編集部の本気度というか浮かれっぷりを見た気持ちw
jan:4910084070812