にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

でりばり!

でりばり!1 (マイクロマガジン☆コミックス)

でりばり!1 (マイクロマガジン☆コミックス)

なんかアマゾンのおすすめでも(限定版込みで)妙に押されるし、本屋でもあちこちの4コマコーナーに置かれてるしで……結局、押し切られて買っちゃいました。まさにマーケターの思う壺。WEB系ですね。


宅配業者擬人化モノ。しかし擬人化ってのも一般的な手法の域を超えて、もはや「逆にやらなきゃいけない」くらいの勢いを感じる時すら。
個人的には撫子お母さんの山田に対する「警察に通報できるかと〜」な態度がちょっと極端すぎるかなとも。まあ全編通して山田(あくまで呼び捨て)の行動を見れば当然の態度かも知れませんが、撫子母さん自身が直接山田にいいよられるシーンはそんなにないから、お母さん目線で考えると「そこまで幻滅するほど山田との間に何があったんだ?」と思ってしまうわけで、はい屁理屈ですね、面倒くさいマニア目線だこと。
現在のところ アリさん>妹>クマさん>その他 って感じです私的には。

最後に毒づくならば、とりあえず山田。あいつなんなのまったくもう。爆ぜてしまえこの……リ、リアルではないのか、この場合なんて言えばいいんだ?創造世界の充実だからフィク充?あれ?←物語の登場人物に嫉妬するということの不毛さにようやく気が付きつつある模様