にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年8月号

今月の月頭の雑誌は一日一冊ずつ……今までだと「なんだ今日コレだけかー(無礼)」だったが今は違う。
なんせ“ぶんぶくかまのめし*1”および“父とヒゲゴリラと私”がある!
さらには“ゆるめいつ”だって“桜色デイズ”だって“数学女子”だって“けもちゃ”だって……そう、気がつけば新連載系を中心にすごいお楽しみ作品だらけになっている。これが……これが「勝つる」という状況かっ!


しかし改めてリストアップしてみて本当に驚いた。とくに大げさにリニューアルとか断らぬままm気がつけばすごく入れ替わってますね連載陣&ゲスト。くらぶオリジナルの方も含めて見事な新陳代謝。リニューアルするする詐欺の挙句に大博打に失敗の末、とうとう休刊まで追い込んでしまった某老舗には見習って欲しいものです。


それはさておきくらぶの新連載陣。特筆すべきは自分にとって「全部面白い」ばかりではない作品もキチンとあることですね。当然絶対的につまらないわけではなく、単に自分的にはピンとこないだけで、きっと人気は普通にあるであろうというレベルの作品。多様性のあるものは変化に強いという進化論的発想。
とりあえずジャンボぱれっとlite離脱の穴は十二分に埋められそうでなにより。あとはそのジャンボの移転先の月中旬のほうだなー。
jan:4910183070812

*1:ところでこのタイトル何←今更?