にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

琴浦さん

琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

「マイクロマガジン」「WEBで大人気」と来れば、これはお約束の本屋で初めましてパターン。本当この方面疎いなあ、まあ意図的にそっちは見ないようにしてるから当然の帰結ではあるんですが。


あとジャンボで“桜乃さん迷走中!”にまんまと引き込まれてしまってるんだから、さっさと買っておけばいいのに、なパターン。これも最近のお約束。


しかし表紙とか“桜乃さん〜”見た印象から想像していた「ゆるゆるほっこり、ときどき真面目」というありがちな最近の4コマイメージを良い意味でガッツリ裏切ってくれる、遙かに重いというか硬派というか……なストーリーですな、さすがWEBコミックならではの切り込み具合というべきか←なんかそれらしいことを言ってみたい衝動に従ってみた
これはじっくり何度も読み返せる本が蔵書に増えたという素敵な予感。