にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年11月号

今回の“ゆゆ式”……なぜだろう、なぜか「に”ゃー(どっ)」や「わ”ー(ぐどっ)」のコマのゆずこちゃんの顔に堪らなく惹かれてしまう。当然の帰結として「はぐっ!!!」も(←ここ見てる人は当然手元に本誌があるという前提のもとに書かれている文章)。ふーむ、思い返せば“Aチャンネル”読んでても、気がつくとユタカっちばかり見てしまう自分に気がついたりして。つまりこれはあの「目」がお好き、ということなのだろうなーやはり。ふーむふーむ。
「キラキラおめめ」に象徴される、わかりやすい可愛さや萌えの追求が進みすぎた結果、ついにここまでたどり着いてしまった、ということなのだろうか。


あ、目といえば“三者三葉”の方では開いてましたよね、目。いやなんとなく繋がりで言ってみた……どうしよう素で店主さんの名前どころか店名すら思い出せない(汗
jan:4910083451117