にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

さちるデリュージョン

さちるデリュージョン (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

さちるデリュージョン (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

いわゆる中二病をネタにしたモノ。ラノベなんかも含めて同じような作品が同時多発的に発生した感じはありますね。
そんなわけで「またか」感とか、「ぱれっと大賞出身の新鋭!」みたいなあたりが無意味な先入観となってしまって、最初の頃はかなり自分内アンケート結果は芳しくなかったことをここに告白。ええ今となってはその頃の自分をぶっ飛ばしてやりたい状態ですとも。
まあタイトルロールでもあるさちるちゃんが第一に目立ってしまうのは当然として、個人的にこういう展開だとライバル役とかツッコミ要員、果ては「今回のネタのきっかけを持ってくるだけ」の役になってしまいがちな聖徒会長ことはるるちゃんがちゃんとキャラ立ってるのが嬉しい限りですかね。つーか普通に可愛いし。個人的にはこの幼馴染コンビの過去エピソード回とかも欲しいところです。


あと大ウケしたのは第12回目。「すっごい痛々しい!!」のコマは久しぶりにリアル吹いた。