にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

かてきょん

かてきょん ? (バンブーコミックス)

かてきょん ? (バンブーコミックス)

本日購入のなかでは唯一の竹にて、ある意味もっともハスハスしていると言える一作。


元気溌剌、でもオバカさんなところが残念な美少女、高塚らいらちゃん(高1)の家庭教師は妹のななかちゃんが連れてきた白川カムイ先生(小5)。
掲載誌がもっと萌え系寄りであれば、分かりやすくラッキースケベ的なイベントがもっと起こったり、恋愛フラグが立った立たないでキャッキャウフフな展開が予想される設定。ですがそこはやっぱり本誌系というか、じれったいほどにそういうのはないおとなしめの展開……と思わせたのは最初のうちだけか、とか。いいことだw


まあ個人的にもらいらちゃんの友達、西岡あやめちゃんの「おーーー(ずるずる)」の一本を見るまではそんなに食いついてなかったと正直に告白してしまう。だって男の子だもんw(嘘)実際そこからは割と解禁されたというか軸が定まった印象。そしてそうなってみると本来の絵の持っている力というか、本気出したらすごくエッチそうだなあという描線が際立っております、いいことだ!(二回目)。いずれにせよ個人的にはあやめちゃん推しなので、もっと出番が増えてほしいと願っております。


もちろん主役のらいらちゃんも可愛くてお色気があって大好きです。自分の魅力に無頓着な美少女っていーなー。それにしても主役でありながら「料理上手」のスキルを持っているとは少々解せん……w あとこういう設定のキャラにしては髪が長い、というのが意外というか。そんな先入観を自分が持っていたことにコレ書いてて気がついたのはもっと意外ですが。