にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2012年6月号

表紙の“きんいろモザイク”キャラの立ち位置がおや?と思って巻頭カラーの本編みたらまさかのメンバーシャッフルの布石だったとわ。この手のクラス替えイベントでメンバー別々にさせるのって現実では普通のことなのに漫画ではあまりみないですね。私のカレン推しの祈りが天に通じたか。
あとなんといっても柚木ガオ先生の“ばろめっつ”再登場ゲストが!ゲストが!!前作の“ののことのらと”では私の未熟さ故、大分回を重ねるまで気がつかなかったキャラの可愛さが、今回は初っ端から全開でたまらぬ。イコ姉ことハラダちゃんのてれりこもじりこな可愛さは当然として、バロメッツの全体的にたどたどしい喋り方、そして「……ネ」な語尾が辛抱たまりません先生。まさかこの年になって今更語尾に萌えられるとは恐るべし。あと口調でいえば前回でてきた「おぉ……バロメッツ耳がよくてよかったですのネ」のセリフが私には非常に印象的で心を捉えて離しませぬ。このキャラアリだわ、絶対アリ。
jan:4910084070621