にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

電撃4コマ大王こもえ Vol.1

付録からの雑誌化。そうきたかー。
そういや付録時代、あまりの分厚さに普通にA5サイズの単行本と勘違いして雑誌とは別に新刊コーナーに陳列してしまっていた某書店は、結局いつ過ちに気がついたのか、あるいは今でも気がつかないままなのか……まあ今はその駅を通勤に利用することも基本なくなったからどうでもよい(非道


しっかし、『なのエース』を初めて読んだ時の「基本元ネタ他にある作品の4コマ版だから、そちら方面全く見てない自分にとってのアウェー感半端ない」あの感覚。当のなのエースの方ではようやくオリジナル作品増えてきて払拭されてきたその感情を、また一から味わい直すことになるとはw


まあとりあえず基本原理に法って、Vol.3までは様子見で。
jan:4910043400827