にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

根暗トピアリターンズ

ネ暗トピアリターンズ 1 (バンブー・コミックス)

ネ暗トピアリターンズ 1 (バンブー・コミックス)

発売予定表に載っているのを見てからずっと迷っていたがついに購入。
なんだかんだで初いがらし先生作品の購入だったり。
確かこの作品だったと思うけど、「子供にツームストンパイルドライバーかけたら死ぬのかなあ、と思うのです……」というネタがあって、当時立ち読みしてて衝撃で凍りついたのを覚えてます……って30年振りの復刊てことは、当時ってどう考えても小学生だよな。そんな頃から4コマ読んでたのか自分は……三つ子の魂ここにあり。
ジャンプやコロコロなどのメジャー作品の棚には目もくれず、コーナーの端っこにひっそりとあった4コマ漫画コーナーに当時から惹かれている子供でしたよ、ああ原体験。