にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年月号

まんがタイムきららミラク 2013年 03月号 [雑誌]
連休も終わって、やっと雑誌単行本の発売も再開だー。と思ったけど、よく考えたらジャンボ(12日)とラク(16日)の間は何もなくても普通に空白期間なのだった。じゃあ三連休は別に罪なしなのか……むしろ三連休を間にすっぽり飲み込んでくれてむしろありがとう?

そしてダメ元で駅の売店見たらてっきり取り扱いがないと思っていたラクが売っててラッキーだった。でも残一で状態に難あり品……あとで買い直そ。

あと「ミラク読んだ」ツイートより「ミラク売ってない」ツイートの方がTL上に多くて不安にかられる。確かにウチでも地元の本屋にないんですが、まあ元来四コマとはマイナーな存在だったのです、今の萌え四コマにおける隆盛がむしろ望外なほどに。

あと、なんだかんだでミラクの特徴? だった隔月連載の作品が休載やらなにやらで気がつけばほとんど……今月号では“となりの魔法少女”だけですか。わかりやすい特徴付けだと思ってたのに。まあ連続ゲストを隔月でってわけにもいかないだろうけどなんだかなあ。
jan:4910183770330