にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年4月号

まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 04月号 [雑誌]
今月号はちょっとした帰省と相まって思いがけず入手に時間がかかってしまった。ていうか毎月確認している気がするが、MAX置いてないって本気か地元本屋……。

で、結局田舎に戻ってから買ったわけですが、それはそれで中心街まで出かけてようやく買えたという……ちなみにそこは帰省と発売日が重なる度に利用している店なのですが、コミックについては訪れるたびにパワーアップしているというか四コマやA5系の単行本についてはウチの近所の店より確実に品揃えいいという事実。
他にも限定的とはいえ同人誌の扱いもあるし企画コーナーもいくつもあるしで、駅から少し離れた立地も考えるとマジでコミック担当者をリスペクトせざるを得ない充実っぷり。惚れるわー。
……とはいえそういうのはあくまで幸運な例外であって、一般的な書店ではやっぱり……つーか駅ビル内の書店でミラクはおろかMAXもおいてないとか本気か県庁所在地…これが現実っ!!

てなわけで、入手するまででも一騒動あった今月号。しかもそういう号に限って事前にTLネタバレまくりというね、なんかもう。
キタランド・ゴシック”に続いて“三種のジンギ!”も次号ラストとか……嘘だといってよバーニィ。いくらスク水&競泳とか見せられても心の底から微笑むことができない(涙
jan:4910084070430