にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

百花のしるし

百花のしるし (電撃コミックス)

百花のしるし (電撃コミックス)

本日発売の新刊と一緒になぜか二冊目のを購入。別に保存用とかではなく。
んーなんというかですね、たまにあるんですよ「書店でお目当ての本を見つけた」からの「棚に手を伸ばしてその作品を手に取る→会計する」という、いわば「入手の喜びの追体験」をもう一度味わいたいがために、買うという行為をもう一度したくなってしまうことが。
まあ大概は「したいけど」で終わってしまうんですが、この場合作品に対する思いが思いなんでついつい実行に移すまでに達してしまったと。実行まで行っちゃうのは久しぶりだなあ。
それぐらい大好きな作品なので、実際保存用とか布教用にあててもいいんですけどね。


そして奥付見たらまだ初版だった。こんな世の中間違っている。