にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

となりの魔法少女

となりの魔法少女 (1) (まんがタイムKRコミックス)

となりの魔法少女 (1) (まんがタイムKRコミックス)

Lisa Step!連載終了のお知らせのショックもまだ癒えない今日このごろ。ラクの連載陣で本当に楽しみな作品はかなり絞りこまれた感じですが、そのなかでもかなりランキング上位のこの一作。

正直、四コマ作品としては伏線や設定をあんまり盛り込み過ぎるのは……と思うこともあるのですが、これは完全に自分の四コマ感が古いんでしょうね。実際作品としては純粋に「次号が楽しみ」なストーリーの魅力がありますし。絵柄に相反して、ラクの連載陣のなかでも屈指のシリアスで重たく読み応えのある物語。良い意味で「これ萌え4コマ系の雑誌に載ってていいのか」レベルです。

↑これ登場人物の妄想とかギャグのボケとかではなく、普通に物語の一シーンなんですぜ。萌え四コマもここまで来たよ……て感じですね。

連載では既にその存在の一片が解説され始めている「魔法」ですが、きっとまだまだこちら側がはぐらかされている部分は多いんでしょうね。それが明かされる時も含めて、楽しみの多い作品です。

これだけ楽しみな作品を隔月で待たなければいけないというんだから、本当にラク編集部も人が悪いといいますかw