にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年9月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2013年 09月号 [雑誌]
まず何はともあれ野々原ちき先生の“ぼくとことりちゃん”新連載ありがとうございます!(礼
正直、きらら系でも見かけなくなっているので、もう自分が買っている雑誌では作品読めないのかも……とすら覚悟していただけに本当に嬉しいです。

それにしても浦地こなつ先生、佐藤両々先生、おーはしるい先生、野広実由先生、野々原ちき先生、都波みなと先生……という顔ぶれをあげるとこれ何のアンソロ? と思わず聞きたくなってしまう。まさかオリジナル作品が毎月雑誌で読めるようになるとはなあ(遠い目

そしてセンターグラビアが攻め過ぎててすごいw
竹書房の本誌系はこの姿勢を忘れないでほしい(上から目線
最近姉妹誌の中ではやや……かな? と思っていたくらオリですがいやあとんでもなかった。今後ともぜひこのまま進んでいって欲しいです。

ただ……新連載“ちっちゃいおっさん”は……まあこれも欠かせぬ要素の一つではあるのですが。自分はこのオッサンの目のデザインがいわゆる「生理的にダメ」な部類にはいりますので申し訳ないがちょっと遠慮させて頂きたく。
jan:4910035910938