にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年12月号

最近の作品群が実に個人的になツボに入るものが多いまんがタイム。今月も面白くて困る。
ひらめけスイッチ”はとくにひらめきとか発明とか関係なく普通の日常的になっていてアレ? と一瞬思いかけたが小波ちゃんのストライクっぷりの前には些事だった。

自分がジト目というかパッチリした目よりちょっと眠たげな目の子に惹かれるらしいことは薄々気がついていたので当然ブッキーこと伊吹さんも好きであり“鉄仮面のイブキさん”も最高であり総じて今月号のタイムは面白いという冒頭のツイートに帰結する。

この無表情を透かして満面の笑顔が見えるようになれば貴方もブッキーの虜。

あと最近のタイムといえば“通りぬけできます。”はいい意味で誌面上で異彩を放っている。
ぱっと見は掲載誌違くない? と思う空気だけど、逆に言えばタイム系読んでいただけでは出会えなかったかもしれない系統の面白い作品を読めるのは喜ばしいこと。これを掲載決定した編集部の決断は素直に讃えたい。

あれ……そういえば前回一瞬だけ顔を見せてたシトネさんの出番は……?
jan:4910086451237