にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年2月号

まんが4コマぱれっと 2014年 02月号 [雑誌]
表紙はアニメ版の絵(原画は荒井先生だっけ)でにんしん……じゃなくて……みでし? でしたっけ(投げやり)。
ところで公式はまだ midesi.jp を押さえてないの?
さておき巻頭のアニメ化情報の頁では追加のキャラ情報としてまゆらちゃんと……ついに……ついに撫子様が!

新連載として同じ名前の縁で? ぱれっとの『恋がさくころ桜どき Colorful days』あちゅむき先生作作画でスタート。しかし……この手のコラボ作品、後発のなのエースこもえが早々に斃れた今となっては元祖にして唯一の存在って感じになってしまったなあ……(KADOKAWA系除く)。そのぱれっとにしても“Rewrite オカ研へようこそ!!”は次回最終回、“リトルバスターズ!ばんどみっしょん”はお休み中と……うーむ。

オート/コーネル”は前号あたりから何か空気変わってきてこれが所謂デレ期キタってやつ? と思ったら次回最終回か……やっとこの作品の楽しみ方が分かってきた気がするし、向こうも歩み寄ってきてくれた気がするのになー。ともあれ次回作はすごく期待できる。
……と書いて、まったく同じ感想をかつて高原由先生の作品に対して抱いたのを思い出す。その「期待」に対する答えが“オレンジぐんだん”なわけで、きっと今度もこのパターンだと信じている。
それにしてもお春さん、モデルの回といい中身おっさん系でお勉強もイマイチな残念女子に対するフォローが徐々に入ってきてますがそれにしても子供の面倒見が良くて大人気とはなかなか補って余りあるレベルでは?
そういや学校でも黙ってれば人気の先輩なんだっけ……割と(ほぼ)完璧超人クラスばっかだなこの作品。
そうすると普通人萌え(何その属性)な自分としては俄然白柳恋ちゃんに注目してしまうわけですが。

登場人物達のなかでは数少ない料理スキルの持ち主、というところもポイント高い?
それにしてもややツン気味のようで別に敵対的だったわけじゃないし、仲良くなったといってもデレというわけでもない……このステレオタイプじゃない絶妙なキャラ造形がいいですねー。

彼女の応援する地元サッカーチームは一部と二部を行ったり来たりのエレベーターチーム(なんだろうな、元ネタ札◯だろうし)……その気持は痛いほどに分かる(涙)

jan:4910083430242