にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年4月号

まんがライフ 2014年 04月号 [雑誌]
まずはハトポポコ先生のゲストの“けんもほろろ”にだいぶもってかれてる…『ビオトープ』との単行本2ヶ月連続発売記念ということで「新春ポポコ祭り」と銘打っているが、竹書房って割と他社さんとこういうコラボ企画やってくれるよね、よいことだ。
あとはゲストといえば浦稀えんや先生の“ポラリスをめぐる”も。連続ゲスト最終回ということで残念ながら今回で一回お別れだけど、きっと……信じてる←じゃあさっさとアンケート出しなさい

連載陣におかれましては、まずはなんといっても“紡木さん家の場合”。ラッキーアイテム:S字フックがどういうオチに……と思ったらまさかの投げっぱなし、やられたw

あとは“かてきょん”“ちゅーちゅーぶれいんわーるどS”がどちらも雪(しかも結構な大雪)ネタがタイムリーすぎて良いような良くないような……複雑。

そして“ガーデン姉妹”を見てあれっまだ載ってる!? と一瞬思ってしまったことをここに告解。はい“ここめ不定”とごっちゃになってました俺の脳内がコラボという名のごった煮状態。
jan:4910186350447