にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年5月号

まんがライフオリジナル 2014年 05月号 [雑誌]
なんといっても今月のワクワクは作者自らのツイッターで知った『今日のノルマさん』連載開始!
こいつはマジでビッグニュース! 嬉しいニュースを聞くと自分のついてない一日とかマジでどうでもよくなってくるねヤッター。

……あ、連載スタートは来月号からなのね……興奮のあまりたかだか140文字未満の情報すら読み違えるとは。
ちなみに次号が通巻500号記念だそうで、いやそういうタイミングでのスタートのほうがよいですな、うんうん。

それにしても久しぶりの目玉連載だなあ、と思ってよくよく現行連載陣を見かけると“野村24時”、“先生ロックオン!”、“はるまち✿ダンス”、“りふじんなふたり”、“美術館のなかのひとたち”、“けんもほろろ”、“星降り村事件ファイル”、“MEDIGIRL”、“ベルとふたりで”……と既にして個人的な目玉作品だらけなのであった。あれ、のんびりふわふわ本誌系と思っていたライオリがいつの間にこんなことに?
明らかに表紙とのギャップが大きすぎる。

jan:4910183190541