にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年6月号

まんがタイムきららMAX (マックス) 2014年 06月号 [雑誌]
今月号はテンション上がるわ……! 連載もゲストも自分の望み通りで嬉しい……時よ止まれ。
いや止まってしまうと次号が出ないので止まらないで

まずご褒美は表紙をめくっていきなりやってくる。
ある意味アニメ本編よりもお楽しみだったりするアフレコ潜入レポート、ごちうさの今回はレポーターに青田めい先生+カラーページとかなんてことしてくれるんですか萌え4コマ漫画じゃなかったら死んでるところですよ、てくらいの衝撃だった。しかし巻頭カラーページの続きがいきなり表3に飛ぶとは。

ぶらまり”。お泊り旅行後編。吸血鬼は萌え要素の一つですよ……って、そんなこと言うてるななこちゃんにこそ萌えてしまって仕方がないのですがどうしましょうっていうかこの娘こんな可愛かったっけマジで。
何が少女を変えてしまったのか……まさか恋?あなた恋しているの!?(落ち着く)。
ところでななこちゃん、今回リンさんの能力で「…体が動かない!!」ってなってたけど、確かマリーと出会った時も似たような目に遭ってたよな……体の自由効かない系女子、これは新しい属性の予感が(ありません)。

その一方で燕ちゃんがメタ的な意味でも不憫度を増している気が……頑張れ!


沙藤しお先生のゲスト“キズナのカタチ!”。おや、アカリちゃんが……こういう再登場嬉しいですね。確かに“カラフルアクトレス”でもお気に入りというかキャラ立ってるなーって思ってましたので。アカリちゃんいいコだよー!
なんかすごく作者さんの愛情こもっているというか、すごく動かしやすいって感じが伝わってくる。
jan:4910084070645