にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

今日はぱれっとコミックスまったく置いてなくて地元→吉祥寺→新宿とハシゴしたがまったく収穫なし。もしやと思って何軒目かの書店で日販の発売予定表見たらラインナップが最初に一迅社のページの発売カレンダーでチェックしていたものからガラっと変わっていたという、まあぱれっとコミックスにはよくある罠にかかったわけで。
しかも今回は更に恐ろしいことに変更の変更がかかっていて、つまり変更したはずのその予定表から更に変更が行われていて、まあ要するに今日発売されるのは氷室の天地1タイトルのみと……ておい。だったら最初から「今月は磨伸映一郎先生オンリー祭り!」とかいってくれればまだしもなのになあ。

発売が2ヶ月も先延ばしになった『たらちねパラドクス』は論外として、代わりに(急遽?)発売になる予定→やっぱ無理ですすいませんとなった『みなと∞みらい』の3巻(これも結局6月?)については大変でしたねと。なんかもう散々。

ちなみに一迅社のサイト見てもツイッター見てもぱれっと本誌みても、単行本の発売予定日変更については告知も謝罪も見つかりませんでした、ふーんそうですか。