にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

働け!おねえさん

働け! おねえさん3

働け! おねえさん3

おおっと危ない、アマゾンの通販の時間指定していたのを危うく忘れて朝から出かけるところだった……。
というわけでこれで3巻、なんとか最終回まで……ありがてえありがてえ、そして本当にお疲れ様でした。
そして『少女Aはまっすぐ!』もいつの日かまとめて読めるのではないか、という願い……。

今日は丁度休み(でないと通販受け取れない)なので、一日ゆっくり読んで過ごしました、贅沢。
しかしこの作品の言動はいちいち染みたり刺さったり。絵柄に合わず(というと失礼かもしれんが)文字通り働いてる世代の人間が読むべき作品だよなー。そこらへんの自己啓発本とか読むよりよっぽど為になるし癒やされる。職場に来島さんのようなおねえさんがいて欲しい! という心からの叫び。

しかしこういう自費出版の本の情報って一体どこで手に入れればいいのかなあ……今はツイッターあるじゃん、で済むけど、それでもやっぱり最終的には同人誌関連だとイベントとかを小まめにチェックするしかないのかな。
jan:4560491322457