にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年7月号

まんがタイムきららMAX (マックス) 2014年 07月号 [雑誌]
なんなのもう……◯文堂さんは系列全店で「きらら系はMAXのみ取り扱い禁止令」でもでているの?……てくらいなかったわー。地元書店もぱれっとは復活、ミラクも少数とはいえ取り扱いあるというのに、ヘタしたらコンビニで買えるこいつがなぜ。

ぶらまりは燕ちゃん回で大変俺得だったが同時に次号休載のお知らせもあってなんだろうこの断食前にせめてものご馳走出されている感。物理的時間的な距離が空くと心も離れてしまう薄情者なので……。

燕ちゃんにはお腹いっぱいごはん食べさせてあげたい。

ももうさロール!”はお帰りなさいゲスト、いえすももうさ。TLでは結構人気がある作品なので是非に。
みことの一手!”もゲスト掲載。どうでもいいけどこのアスペクト比が違ってませんか、という見てくれのところがどうしても気になってしまう。

そして“ソラミちゃんの唄”は次号ラスト。連載当初は敵愾心を抱いたりしたのも今は昔、惜別の情が浮かぶようになったとは当時の自分は想像もつくまい。こういう「安定の巻末」ポジションの作品は常に存在して欲しいので、この座を引き継ぐ作品の一刻も早い登場がまたれる。現状一番近いのは前述の“みことの一手!”かなあ?
jan:4910084070744