にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ハナヤマタ アンソロジーコミック

タイトルに既に1が入ってる安定の芳文社クオリティ(一迅社は基本第一弾は決してナンバリングされない)。今更ですがフリック入力だとこの作品のタイトルって相当入力楽ですね。

ちなみにマチ様派の自分としてはカバー下の火曜先生の4コマは非常にベネ。次いで本編のねこみんと先生というランキングにならざるを得ない、覇王翔吼拳クラスに。

しかしマチちゃんいいですよマチちゃん。生徒会長(実は最初はタミ姉様が会長と勘違いしていた……)らしく沈着冷静に皆を統率する優等生キャラ(当然眼鏡)でありながら、同時に妹キャラでもあるなんて! 併存不可能なはずの属性を持つ完全なる存在。