にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

シャーリー

十年後しの続刊。なんかもうすごいとしか言いようがない。
シャーリーちゃんもすっかり丸くなりましたな、純粋にビジュアル的に。

そして偶然というには余りにもタイミングがよいというか、先日暇に任せてこれまた数年ぶりの秋葉原を訪れた際、「来たはいいけど目的もないしどうしよう」とツイッターでつぶやいたらフォロワーさんから「原画展やってるよ!」との情報をいただく。おおなんという素敵なネットの活用術。
ということで、これまた以前買った単行本で気になっていたシャッツキステを訪問。
ていうか考えてみたらメイド喫茶なるものを訪れるのこれが初めてだった……(あれはメイド喫茶じゃないよ、という細かい定義は一旦置いといて)。

原画展、ええ大層素敵でしたとも。しかし初メイド喫茶をお独り様で体験ということに対する緊張が高すぎてメイド、じゃなくて原画あんまりまともに見られなかった……実は撮影 OK だったのにペーパー以外ほぼ手ぶらで帰宅という無念。