にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年12月号

まんがタイムファミリー 2014年 12月号 [雑誌]
むう、最近は結構入れ替わりが目立つなあ。“2倍まもります!”が終了、“妖こそ!うつつの分校”がジャンボに移籍。新連載陣は“かなみ育成中!”に“おしかけツインテール”。タイトル変更の“先生と星が教えてくれたこと”にゲストが4本。ここから導き出される答えは…?
A:分かりません

とりあえず“火消しなでしこ”の立ち位置をハッキリしてほしいのよ……まあ姉妹誌に出張ゲストしているくらいだからまさかゲストってことはないだろうけど、やっぱり単行本出るまでは油断できないのよね。


ひかり!出発進行”。ひかりちゃんの忘れられがちだが重要な属性としての「方言女子」を我々は常に心に留め置く必要性。

そしてゲストその1、毒田ペパ子先生の“あまてる!”。

ああ……たまに憧れる田舎暮らしだが自分には無理だ、と悟った一コマ(笑)
昔は近所にはコンビニとゲーセンと図書館が欲しい、と思っていたけど今はまんがに強い書店とコンビニが欲しいです。あとできれば図書館はやっぱり欲しいのと、いい感じの古書店があれば言うことがない。
電子書籍?なんですかそれは食べ物ですか。

もひとつのゲスト掲載、三輪すもり先生“やわいカフェ”。

新人4コマカップ出身の方だと思うのですが、ネタが一本毎に独立している上に起承転結がはっきりしてて、なんというかこれぞ4コマ漫画!という才能を強く感じて非常に注目している一人だったり。
jan:4910186451243