にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年12月号

うわー! 来月号予告うわー!!


おりはらさちこ先生と沼江蛙先生って……どんだけファミリー系4コマクラスタのハートわし掴みだよ。
これは来月号は複数買いも辞さない勢い。タウンやっちまったな!(勿論素晴らしい意味で)

と、いきなり次号のお話をしたところで改めて今月号のお話。
田中なつ先生の“ママはパートマスター

これは掲載される度に謎に思うのだが不定期連載なのかゲストなのか。掲載回数はカウントされているけど特に説明はなし。作品そのものが麻冬さん級の助っ人パートマスターと化しているこのメタ構造。田中なつ先生に関しては前作の“飼われもの夫婦”においても似たような感じで、結構な長期に渡って掲載されていたのに、とくに単行本化されることもなく終わってしまったのよね。これが芳◯社ならいざしらず()、タウンでこの扱いは珍しい存在。本当に何者なんだろう……。

ケイくんとアヤメさんがルームシェア”は最終回。こうして見ると連載中は(半ば意図的に)誰と誰がくっついてー的なことは考えていなかったのだがキレイに収まってスッキリ感。コミックス2巻も発売されるようだし次回作も楽しみ(気が早い)。
そして TL 見ていたら

という作者様のつぶやきを見てハッとするなど。なるほど言われてみればケイ君を中心にして子供組と大人組、二つのストーリーは明確に区別し両立されていたんだなあ、と。二作品分のネタを出してたようなもんだよな、逆に凄いわ。どうもお疲れ様でした。

彩陽女子高 食物調理科”も最終回。えー最後は立花先生助っ人であの衣装来てくれると思ったのに。女教師の恥じらいコスプレ姿……(ゲスい)

研究所ライフ”は前回の木瀬乃さんの宣言を(一部だけ)聞いてしまった名取さんその後。

なこさんにこんな悩ましい表情をさせるなんて、木瀬乃の奴……GJ!(オイ)
そしてお話は木瀬乃さんが他事業所に短期出張へ。おや? なんだかこの出張先、波乱の予感……なんだけど出張自体はすぐに終わってしまってなんだか残念。いやーせっかくだから次回丸々一話分位使って出張先でのアレコレを描いてヤキモキさせてほしかった気も……勿体無い!
きっともう一度登場の機会があると信じています。同僚の女性さん!←そっちか
あとオープニングで出てきたキムワイプにニヤリとする程度には元理系(まあ情報系だったので実際に使う機会はなかったけど)。
jan:4910183911245