にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年9月号

まんがタイムきららMAX 2015年 09 月号 [雑誌]
竹書房の単行本を買いに書店に行ったら陳列してあったのだが一瞬「これは先月号?それとも……」としばし迷ってしまった、よく考えたら明日日曜日じゃないか。
深刻な曜日感覚の欠損……で済ませていい問題なのかなあこれは。どうにも4コマに対する情熱とかが萎んできているのではないかという恐怖。

神様生徒会部!”はツクヨミ様登場! おお、こちらでも……まさかの共演?w アチラの作品でもそうですが、原典というか日本神話ではほとんど表記がない故の作者毎の膨らませ方を見比べるの本当楽しい。こちらはめんどくさ可愛くて姉ラブ。これもまた良いですな。


あとは“水瀬まりんの航海日誌”が最終回、有馬先生“はんどすたんど!”とへちま先生“ぱぺっとコール!”が偶然にもどちらもゲストからタイトル変更した上での新連載と。
しかし“はんどすたんど!”は当初ななみちゃんが主役で、部長として皆を引っ張っていく系だと思っていたが連載始まってみたらとんでもない壊れキャラだったw ほぼ無表情のまま淡々と暴走していく……某ミクダヨーさんに近いもの感じるな。
でもって「そうかこれは実はゆかちゃんが主役であり常識人であり苦労人の役なのだな、さしずめアッカリ〜ン系か……」とか思ったらこのコも体操特化のアレなキャラで……必然的に頑張れいちごちゃん、てことでいいのかな。
なおひなたちゃんは最初から安定のヤバいコだった模様。
jan:4910084070959