にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2015年12月号

まんがタイム 2015年 12 月号 [雑誌]
まず何はさておき“だいじょぶ!?カナ先生”がついにセンターカラーにまで……これはもはや第二のトフ子先生ポジションは確定したといっても過言ではあるまい。ポジションて何。

それはさておき今回のカラーで分かったこと。カナ先生って金髪だし、瞳の色も……英語教師って設定は出てたけど、外国人もしくはハーフとかなんですかね。帰国子女みたいな描写もあったっけ。
そうか、それであの胸も納得が……。

そのトフ子先生はといえばなんと“さわらせてっ!あみかさん”もセンターカラー。幸せ。

鉄仮面のイブキさん”は久しぶりに喜多くんのお姉さん(とドロ助)登場。ああ〜お姉さんやっぱり好きです。

幸せばかりが続かないのは何処も同じ……今月は最終回も多い……。
スキップAD!いろはちゃん”、“ゆとりノベライズ”、“もいんの高校野球日誌”の三作(いろはちゃんは正確には来月)。
最終回てだけでもアレだが、ゆとりノベライズは単行本続刊なし、もいんちゃんはそもそも連載? と、例によってもにょる案件……しかしタイムには現状カナ先生始めふわこさん女神さまカカ男と連載待ちが目白押し状態であることを考えれば悲しんでばかりもいられない……ていうかはやく連載宣言を!(切実)

jan:4910086451251