にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年4月号

まんがライフオリジナル 2016年 04 月号 [雑誌]
表紙&巻頭フルカラーが“だから美代子です”。いよいよ……いよいよなのか。
ちなみにモノクロページに移動した“おうちがいちばん〜アンコール〜”、なるほどこういうタイトルにすればもう欄外で毎度毎度「再録です」とか断らなくてイイネ!
……もうさあ、もうさあ……。


それはさておき。
巻頭カラーの次、二色ページの一番手には“きらきらビームプロダクション”が、おおなかなかいいポジション。

しかも私の大好物であることの風邪ひき(お見舞い)回とは! GJ!、GJ!、GJ!

小駒みや先生“放課後さいえんちゅ!”はアンコールゲスト……てものすごく久しぶり! ワンチャンあればこれぐらい間があっても、というのは夢膨らむね。

ノッツ先生“もしも部”は3ヶ月連続ゲストの最終回。

4コマ杯1月期月間賞はめちゃめちゃめちゃん先生“魔法使えない少女カラメロ★”。かなりきらら寄りっぽい……。

りふじんなふたり”。職場の噂話に対する堂々とした……というかまったく意に介さない里見さん。うーんこれは確かにヒロインではないわwでもたくましくてリアルで素敵。久留美君も早々にバレ&カミングアウトしちゃうし、その辺がウジウジ引っ張るありがちなパターンじゃなくてすごくスッキリするな。そういえば今月の柱の作家陣 Q&A は「最近りふじんに思った事!!」。おおー単行本発売に合わせて、実に分かりやすいけど目立たない推し!w

井村瑛先生ゲスト“ふくよかさん”。身長174cm、体重84kg、体脂肪率35%の福岡羽菜子さん25歳は「ちょっぴり」大きめ女子。……むむ、ライオリにも波がきている?

アサナ先生“sweet's girl”連続ゲスト。なんか実に雑誌の空気にあった作品て感じでいいですな。

今日のノルマさん”は夏祭り。ゆーちゃんの「手古舞」のそのネタは……大学時代持ちネタにしてる先輩がいたなあw

黒谷知也先生“書店員 波山個間子”ゲスト。いや本当に「今日のテレビで紹介されてた」って聞き方するお客さん多いんだよね……こっちゃその時間もうここで働いてんだよ! てキレそうになりながら検索してましたわバイト時代w

芦の木あい先生“ももみもののけ”ゲスト。パンツ系4コマです(違う!……いや違わないか?)。お色気っていうかこういう感じのえっちぃのはライオリはファミリー系の矜持かってくらい手を出してるイメージないので割と挑戦的かもなー。
jan:4910183190466