にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年1月号

まんがタイムきららMAX 2017年 01 月号 [雑誌]
夢見るプリマ・ガール!”、今回登場のバレエの先生、村山あかね先生がよい。美人だけど男勝り系な言葉遣い……そして荒っぽい自分の性格を気にするところ……とても良い。メインは学生たちでも、大人がちゃんと出てくる漫画は良い漫画(偏見)

ちなみに「バレエダンサーとは喧嘩したくない、体幹といい筋力といいヤバイあいつらの蹴りはとんでもな威力のはずだ」って言ってた格闘家がいましたっけね。なのであかね先生、素人相手にかかと落としは……w

というかよく考えたら

みゅ〜こん!』の
真珠先生

夢見るプリマ・ガール!』の
れいか先生

はんどすたんど!』の
あまね先生

……今の MAX、顧問の先生がアツいな!

そして“のけもの少女同盟”ね、なんか凄いです。凄い良い。面白くなった、というのとはまた違った意味で(自分は前作からずっと面白いと思っているので)今までと何かが良い意味で「変わった」感じがする。
単純に自分が知らなかった手札を見せてきたのかな。
あ、そういやこの作品にも顧問の先生いますね。

ごこく先生ゲスト後編、“すぱいすきっちん!”センターカラー。うんやっぱりこのギャグのノリは良い意味できらららしくない(しかし MAX らしくはある)のでいいなあ、連載希望。

大将の猫口が好きです(希望を込めてあえて過去形ではない)

神様生徒会部!”最終回。うーむ残念だが仕方あるまいというところもあり。さすがに最終回だけあって真・テラスちゃんの姿といい気合が入った絵が見れたのは嬉しいけど……。
お疲れ様でした。
jan:4910084070171