にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年1月号

まんがタイム 2017年 01 月号 [雑誌]
だいじょぶ!?カナ先生”が結構な前半(センターページより前)に載っていて驚く。いやきららジ◯ンプと同じシステム採用してるのかは知らんけど。
とはいえここまでやっても、確定でない限りは連載とは断定できないんだよなあ……本誌系こわ。

前半掲載といえば佐倉イサミ先生“おかわり自転車”も。ロードものですなあ。

市川和馬先生の新作“見上げればいつも妹が。”おっきな妹ちゃんとちっちゃいお兄ちゃん。こういう凸凹コンビって今時だと間違いなく女の子かつ同級生が定番だが、一応義理の家族モノってあたりが辛うじてファミリー系の矜持って感じですか。

一方で“おひとり食堂”と“ゲンバ女子のおしごと!”が最終回。一応単行本が出た前作、しかも次号予告で早くも新作を予告されていてる前者はともかく、後者は……まあ『あみかさん〜』のトフ子先生も前作では同じような扱いだったし、この界隈ではよくあるパターンなので……次回作楽しみにお待ちしておりますってことで。
jan:4910086450131