にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年2月号

まんがタイムきらら 2017年 02 月号 [雑誌]
あっちこっち”が表紙と巻頭カラー。なんか自分のツイッター TL では毀誉褒貶のうち50%分の評価しか目にしないのですが、まあなんだかんだいって絵もネタもね上手いなーってなもんで。
しかも今月は“棺担ぎのクロ”もあるし先月お休みしていた“三者三葉”、“箱入りドロップス”もあるしで、気がつけば休載ゼロ!? なんと新年一発目から珍しい(珍しくては困るんだが)。

ゲストはお久しぶりです阿部かなり先生“みゃーこせんせんせぇ”。もうキュ◯ンに強奪されてしまった……と諦めていただけに新年嬉しい登場。
あとお久しぶりというか毎度、な茶々先生“宇宙郵便のノア”。しかしなあ、この方もよく載るのだが毎回短期読み切りで。口さがない人が「はなっから連載する気が無いのでは?」なんて言ったりもしてるし。実際問題商業誌は連載じゃなくて読み切りで名前だけ露出できればいいです、メインは同人で(あるいは他に職業あるので漫画家は兼業です)……みたいな生き方を選んでるタイプの方って本当にいるのかね?

ほかのゲストは深月遊先生“ゆずかぜっ!”、さかさな先生“指の先からいちご味”、やざわん先生“strawberry☆horro”。
あとの2つは連続掲載で。ていうかやざわん先生もゲスト常連だなあ。
jan:4910083450271