にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年3月号

まんがホーム 2017年 03 月号 [雑誌]
楯山ヒロコ先生の新作(ゲスト……だな、次号予告に書いてあったわ)“週末親子”。なんかこういうちょっと普通じゃない親子(家族)ストーリーってファミリー系4コマ誌らしくてほっこりする。

エミリ先生ゲスト“座敷童子あんこ”は再登場かな?(記憶曖昧)。個人的にはうぉーアンソロの人だーっていう印象なので真田寿庵先生と並びで載っていると「お主わかっとるのう……」と勝手に満足。しかし座敷わらしモノって鉄板だなあ……。
その寿庵先生の“のちの真田幸村である”は弁丸ちゃんに続いて才蔵が成長バージョンで登場。丸っこいショタバージョンが人気とは思うけど個人的にはこれくらいの等身がスキ。そして次号は巻頭カラー! すごい!

ようこそ!オーロラ百貨店”は最終回。何かとお別れの多い3月号だがホームは割と安泰……だけど数少ない最終回を迎える作品がよりによってコレかあ。師走先生もツイッターで「一年で二作品も最終回描くのは初めてかも?」って言ってるしなあ。とりあえずはお疲れ様でした。

jan:4910186670378