にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年5月号

まんがタイムきららMAX 2017年 05 月号 [雑誌]
ご注文はうさぎですか?

この対称な構図の二コマにおいて、シャロちゃんの擬音が「シャロ〜ン」なのに宇治松千夜の擬音が「ちやー」じゃなくて「ばぁー」なのは何故だろう、うららの方に奪われたから?そしてなぜ宇治松千夜はフルネームで表記しなければ行けない気持ちになるの?(後半関係ない)

というか、なんとなく連載作品より新規ゲストが気になる最近のMAX
まあこれは連載作品が安心して高水準を保ってるからこそなんですが。

あれ、うみのとも先生の“私を球場に連れてって!”てもう連載でいいのかな?
最近買った『野球観戦娘!』といい『球場ラヴァーズ』といい、女の子が野球観戦に目覚める系は、やっぱりナイター全盛期を見て育ったオジサンは楽しい。

アカコッコ先生の再登場ゲスト“お兄ちゃんて呼ばないで”。好条件のシェアハウス物件、ただしそこに済むには一つ条件がある。それは住む人達は「家族」として振る舞うこと……

すいません、こちらで『ふぁみにゅ?』の続編が始まると聞いて(違う)
しかしまあ、懐かしいと思いつつこのブログ検索してみたらもうすぐ10年前の作品だった、そりゃ枕辺先生のペンネームも微妙に違ってたりしますわな……。

赤樫はがね先生のゲスト“りかけいの女子”、一時期はやると見せかけて今じゃすっかり絶滅危惧種の理工系モノ、個人的には頑張ってほしいところです……分野が人工知能というところがまたなんとも他人事に思えなくてw
折紙ちよ先生“脇役どもがっ!”はゲスト後編。
こちもラク方式を取り入れている?
てか、前後編って、いまやゲストは三話掲載すら許されないってことか……分かってはいたが厳しいな。

jan:4910084070577