にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2017年5月号

【電子版】月刊コミックキューン 2017年5月号 [雑誌]
ありゃ、電子版しかはまぞうに登録されてないや、まあいいか。

実画像は控えるが、後半に載っている『さくらマイマイ』『放課後の本屋さん』『ちーこばすけっと!』の各作品中に「扉絵っぽいけど別にタイトルが入ったりするわけでもなく本来の扉絵ページは別にある謎の半ページサイズのコマ」があったけどこれは一体どういう意図なんだろう?

そしてラストにはアニメ化記念ということで『ひなこのーと』の第一話が再掲載されていた、うーん斬新な宣伝工作。ていうか最初見た時すごいデジャブ感で頭がどうにかなったのかと思ってしまったが、実際「新作アニメの情報を聞いて掲載誌を買った」という人には響く…のかなぁ。

でもって今月号の休載は『お嬢さまはアイスが好き』『九彩エンドコンテンツ』『しすたー・いん・らう!』『つくろぐ。』『となりの吸血鬼さん』『ポポポのお姉さん』『わたしの友達は世界一かわいい!』。んー改めて見ると壮観だな。ていうかマジでターンオーバーで全作品隔月連載できそうな勢い。
(ていうか後ろ2つは「休み」扱いでいいのか……?)
jan:4910135730573