にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年4月号

まんがタイムきらら 2018年 04 月号 [雑誌]
こはる日和”が次号より隔月連載化。作者さんがツイッターで報告しておりましたが「忙しいのでもう仕事減らさないとムリ」とのことで、まあ正直でよろしい。

しかし隔月連載の増加というと、どうしても「これはラクの再来……いやきらら本誌こそが正当なるラクの後継者という決意表明か!?」などと思ってしまうのですが(※きららの方が先輩です)

そういやきららの表紙は去年の12月号から、これで5ヶ月連続で『スロウスタート』か。それ以前からもちょいちょい登場はしていたけど、アニメ放送中はしばらくこのままなのかなー。
そのあとはまた『ゆゆ式』と『三者三葉』で回すパターンに戻るのかな?まあ『こはる日和』が隔月になっちゃうとなると他にレギュラーで表紙任せられそうなのもなさそうだし。

あと“にーにといっしょ!”はしばらく休載とのこと。一体何が……久しぶりにアレ系か?(ツイッターのフォロワーさんの推測では単なるバックレとは違うようだけど)
jan:4910083450486