にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年6月号

まんがタイムきららMAX 2018年 06 月号 [雑誌]
ゆーま&てまき先生ゲスト“つばめしーく!”、「人のお手伝いをする動物機能をもった人間型のキャラ」で白雪しおん先生の『レンタルきゅーと』を思い出した私(メカと生物という違いはあるけど)。なんか絵も似とるし……懐かしい。

今月は載ってた電柱棒先生の“タベモノガタリ”、うーんこの作品、何度見ても他の作品と漫画的に「何かが違う」と感じるのは、やはり作者の方がイラストレーターだからなのだろうか、それとも単に自分が最初に「この方はイラストレータだから」っていう情報から入ってきたせいか、なにやら先入観からの思い込みをしてるだけなのだろうか。

今月から連載スタートのなじみ先生“しょうこセンセイ!”、新連載なのに随分後ろの方に載ってるなー(一応扉カラーだけど)と思ったが、よくよく見ると今月号の掲載順、全体的にゲストが前→連載陣が後ろって構成になってるね。どういう意図なのだろうか。

のけもの少女同盟”がお休み。
姉妹誌の休載王達があまりに強烈なので、あまり表立って批判されることは少ない気がするが、この作品も結構な休載常連よね……理由あってのことなんだろうか……。
jan:4910084070683