にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年10月号

まんがくらぶ 2018年 10 月号 [雑誌]
まどろみ太郎先生の初登場&新連載“おまわりさんと悪女ちゃん”、ヒャク先生“猫俣社長とちまりちゃん”がゲストから昇格新連載。

ゲストはふじた渚佐先生“ひなたと三笠”が3回連続の2回目、出雲アユカ先生の“ネトゲ中毒少女”が初登場。あと迷子先生の“ねこまたのなりかけ”が再登場。
しかし「4コマ界のトップルーキー!」とか「期待の新人!」とか、煽るよなー編集、まあそれくらい入れ込んでくれないと困るけど。

さようなら系では“高尾の天狗と脱・ハイヒール”が次号最終回。
あと“父とヒゲゴリラと私”も、とくに明記はされてないけどお話の流れ的に察して……? て感じですね。

うーんこうも新顔やお別れ多いのは「らしくない」感じがするけど、実際見返してみればくらぶも他の4コマ誌同様普通に入れ替わり立ち替わりなんよね。
jan:4910183071086