にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年6月号

 

 

まんがタイムきららMAX 2019年 06 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2019年 06 月号 [雑誌]

 

 美しい表紙!

作者さんが「アナログ風味を意識して」とツイートしてましたが、確かにカッチリしたデジタル絵があふれる今どきではちょっと見られない暖かさ……美しい!(2回)

宇崎うそ先生『ななどなどなど』が今月から新連載。

来月からはしろううらやま先生の『エンとゆかり』、9月号からはカコベン先生の『ハルメタルドールズ』が新連載スタートということで、最終回ラッシュの穴を埋めるべく、なかなかゲスト作品の打率がよいということですかね。

 

彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと』が次回最終回ということで、これで一応最終回ラッシュは一段落か?

 

ゲストは前述の『ハルメタルドールズ』に加えてセトユーキ先生『本とねことイタズラうさぎ』、千野智先生『雀の戯』と、すべて連続掲載だし本数自体もかなり抑えめですね。やはり現状姉妹誌の中で安定性は MAX が一番か?

 

今月は『タベモノガタリ』もあって全員出席、かな?

次号は『魔王城ツアーへようこそ!』が単行本作業のためにお休み予定。

ぼっち・ざ・ろっく!』は次号2話掲載ということで。

……なるほど、話数を稼ぐのは○○○化へのフラグですねわかりますわかります。

jan:4910084070690