にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年7月号

 

まんがタイムスペシャル 2019年 07 月号 [雑誌]
 

 『ローカル女子の遠吠え』が巻頭カラー。ついにここまで上り詰めましたか。

それにしても

まんがタイムスペシャル  2019年 7月号

まんがタイムスペシャル 2019年 7月号

以前の海回でもそれなりのモノをお持ちである描写はありましたが、今回の表紙におけるりん子さんのこのわがままボディっぷり……これが「売れる」ということか……イイゾモットヤレ

 

西岡さち先生ゲスト『六畳一間の憑き物石』。わーい西岡先生再び。そしてまたアパートで座敷わら……えっ違う? まあそれはそれでよし。

それにしてもアパートと4コマまんがの相性の良さったらないな。

 

れおはりう先生『ため息吐息と悪魔人形』、引き続きゲストだけどいやーいいなコレ。可愛くてきらきらしてて、その実結構ダークで黒くて重いかな? と思わせてからの優しいオチ(逆の順番もある)、良くも悪くもこの雑誌にはもったいないぐらいだ。

金田ライ先生『タヌバレ』珍しく「前編」と明記。そういや(化け)タヌキも4コマには欠かせないキャラ設定かも。

jan:4910082850799