にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年2月号

 

まんがライフ 2020年 02 月号 [雑誌]

まんがライフ 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2019/12/17
  • メディア: 雑誌
 

渋谷一月先生新連載『オルタナティブメランコリー』スタート。

うむ今度は現代を舞台に……なんか重めのラブコメ? 果たして惰弱な自分が耐えられるだろうか。うっかり前作の表面的なノリだけを期待して読むとひどい目に遭いそうだ。

 

須藤むら先生ゲスト『先生は魔女の猫クラップス』。いわゆるRPG風味とは違う意味で真っ直ぐなファンタジー

おーはしるい先生新連載『醍鹿館のシェアメイト』センターカラーで。

出雲アユカ先生ゲスト『相思相愛!?』新人4コマ杯からの方ですな。ちなみに今月の月間賞にはさーもにずむ先生『勇者は魔王をやっつけた!』が、おやこちらでも。

 

雑誌はコンビニで買えるが単行本が……今日発売の『お姉ちゃんが来た』は、まあ4コマ漫画だから仕方ないとはいえ(差別だ) 、『水は海に向かって流れる』の2巻が未だに店頭で見つけられない(12月18日追記:やっと買えた……とらのあなでも一冊棚差し状態のやつをようやく)……毎日のように書店に行ってもこれなんだから、漫画を逃さず買うのって難しすぎるよな。

 

 

[jan:4910186350201:barcode]