にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年2月号

まんがタイムきらら 2019年 02 月号 [雑誌]
ゆゆ式が表紙。
三上先生ご自身もツイッターで触れていらっしゃったが、なんかすげー久しぶり(2017年9月号以来)なのね。
ちなみにその間の表紙は (ゆゆ式→)スロウスタート→こはる→スロウスタートスロウスタートスロウスタートスロウスタートスロウスタートスロウスタート棺担ぎのクロスロウスタートけいおん!Shuffle→甘えたい日はそばにいて。→けいおん!Shuffle→うらら迷路帖→集合絵→三者三葉→(ゆゆ式) という感じか。
うーん最終回とか新連載のお披露目以外はアニメ放映中ということもあってほぼスロスタ頼りか。うーんその割にはなんか印象が薄い……一枚看板でいくでもなく、各連載作品に振り分けるでもなく、なんか方針がぼんやりしてしまっている感は否めない。

ついでに同期間。キャラットの表紙は
NEW GAME!NEW GAME!ブレンド・S→ブレンド・S→ブレンド・S→ブレンド・S→アニマエール!→ひだまりスケッチNEW GAME!→アニマエール!→Aチャンネルブレンド・S→アニマエール!→NEW GAME!→アニマエール!→アニマエール!→アニマエール!→アニマエール!
という感じで、これもまあアニメ化作品が中心(そしてなぜか唐突に Aチャンネル

一方で大変にわが道を言ってるのが MAX
きんいろモザイクご注文はうさぎですか?→こみっくがーるずご注文はうさぎですか?→ご注文はうさぎですか?→ご注文はうさぎですか?→こみっくがーるずご注文はうさぎですか?→こみっくがーるずこみっくがーるずこみっくがーるずこみっくがーるずきんいろモザイクご注文はうさぎですか?→きんいろモザイクご注文はうさぎですか?→こみっくがーるずきんいろモザイク
で、一応アニメ化作品にも触れてはいるものの、この圧倒的な「俺らはきんモザごちうさと心中するんじゃ!」感。というか「きんモザごちうさ」はセットなのか?

ということは来月の表紙は……と思ったら『ステラのまほう』でいきなり外れた。
ちなみにステまが表紙になるのは2017年の5月号以来だから、ゆゆ式よりもお久しぶりの表紙復帰ってことですな(以上すべてざっくり私調べ)
jan:4910083450295