にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年4月号

 

まんがライフ 2020年 04 月号 [雑誌]

まんがライフ 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: 雑誌
 

 季野このき先生『俺だけは八木坂さくらを好きにならない』連載2話目。

もてもてだけど主人公に一途な幼馴染ヒロイン、誤解とすれ違いを引きずるコメディ……なんか懐かしい〜ノリ。

 

渋谷一月先生『オルタナティブメランコリー』は第3話目。こちらはなかなか重たい展開になりそう。前作でもちょいちょいそういう不穏なものを見せてはいたのですが、今回はあまり包み隠さなくなってきました。前作が「普段明るいノリで、時々チラッとほのめかす」だったのが、今回は「いずれ『誰も悪くないのに起きてしまう悲劇』が待っているであろう事をはっきり示した上で日常パート始めるよー」てな感じ?

 

浦川蒼先生ゲスト『タイガー&スイーツ』昨日まではスイーツ好きな普通のヤ○ザが、突然パティシエに……? なんか同じ感想が続きますが、古き良き、懐かしい感じのコメディのノリですな。

 

成仏するにはまだ早い!』最終回。うーん今回のお話をもう2〜3話分くらいに引っ張って「幽霊が見えなくなった日常」を送る詩季ちゃんの描写が欲しかった感じはある。

 

大塚志郎先生ゲスト『びわっこ自転車旅行記 屋久島編』。相変わらずフラグを立てる姉妹。

 

青神香月先生ゲスト読切『ルシフェルちゃんは堕天したい?』読み切りっていい切ってる。

 

ななこまっしぐら!』最終回。こういう4コマの系譜、続いてほしいが難しいかな。まあ具体的にどういう部分を指して「こういう」なのか、て聞かれると咄嗟に答えられない時点で駄目なのだが。

 

キャバはじめました』次号最終回。てか宝くじで借金帳消し、そして送別会って……絶対オチあの展開じゃん(楽しみ)

 

ちなみに『さかな&ねこ』も次回最終回だそうです。

入れ替え時期だねえ。

 [jan:491018635049:barcode]