にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年9月号

 

まんがタイムきららMAX 2020年 09 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2020年 09 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 雑誌
 

きらら非アニメ化作品表紙化月刊第二弾。

 

うーんついにわたた……じゃなかったたまつれ表紙&巻頭カラー号。

言われて気づいたが(遅い)、これスポーツ新聞ぽいデザインなんだね。

 

柴朗先生ゲスト(笠間裕之先生原作)『妖こそ怪異戸籍課へ』最近すっかり流行りの原作・作画コンビ形式、そしてこれまた最近よく見る、ファンタジーが解禁されたと思ったら妖怪もの。人と人ならざるものが一緒に暮らす世界、いいよね、非日常で日常系。

 

『ニンジャが役に立たない』ゲスト2話目。

パン先生ゲスト『ゆるわけっ!』一般名詞すぎて検索に四苦八苦されてるフォロワーさんがおりましたが、実はアライさんシリーズで TL では以前からおなじみの方でありました、本当今やそっちで先に知るパターンのが普通になってきた。

日下氏先生ゲスト(相馬康平先生原作)『カワイイ?女子にご用心!』3話目。まあ作画担当だからノリが違うのは当然とはいえ、絵柄も含めて普段ツイッターで見かける作品の方がいいなあ……(あっちは一枚絵というか1コマ漫画っぽいから全然別物ではあるけど)

 

『委員長のノゾミ』次号最終回。うんまあお疲れさまでした。

 

[jan:4910084070904:barcode]