にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年10月号

 

まんがタイムきららMAX 2020年 10 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: 雑誌
 

今月は 『いのち短し善せよ乙女』が表紙&巻頭カラー!

本当にどうしちゃったんだきらら各紙、中でもとくに MAX! 素晴らしいじゃないか!

 

柴朗先生ゲスト『妖こそ怪異戸籍課』2話目。妖怪モノも座敷童子を筆頭に大分のしてきた感じある昨今。

 

相崎うたう先生新作ゲスト『瑠東さんには敵いません!』。センターカラーとは相変わらずの待遇か。しかししばらくは始めからガチでゲストというか読み切り短編感覚で何作かやるつもりなのでは?……などと多分全然当たってない推測。

しかし連載狙うゲスト枠も激戦だなあ、相崎先生と戦わねばならないとは……編集部的にはありがたいことだろうが。

そのうえ連載も結構(それこそ表紙に採用するレベルの作品が複数あるほど)充実してる、本当にいい時代だ……10年くらい経ってもし振り返ることがあったら、どうびじゅからこの辺までを「黄金期」と呼ぶ人もいそう。

 

パン先生ゲスト『ゆるわけっ!』2話目。

ゆーま&てまき先生『うちのニンジャが役に立たない』3話目

 

委員長のノゾミ』最終回。最後非4コマのコマ割りかあ……まあ作者が選択したことだからそれが正解なんだろうけど……。

 

[jan:4910084071000:barcode]