にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年11月号

まんがタイムきらら 2020年 11 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: 雑誌
 

しあわせ鳥見んぐ』今月より連載化。今回はセキレイということで。
都会だとコンビニ前を始めとして、とにかく「駐車場にいるあの鳥」って感じで、スズメやツバメ以上に人慣れしている鳥という印象が強い。あとなぜか見かける時は常に一羽で単独行動している画しか思い浮かばない。

 

探偵夢宮さくらの完全敗北』ゲスト2話、そして1月号より連載化決定。

ま、まさかイキリにゃんぽこ先生の正体が「あのお方」だったなんてー(茶番)←ところでこの情報、編集部や作者さんのツイッターでは普通に情報公開というかネタバレしてましたが、よくよく見返すと雑誌の方では何も書かれてないんですよね……まあ今どきそれで置いていかれる人も多分いないと思うけど

しかしゲスト2回で連載決定って……出来レース

それにしてもこの作品を「やっぱきららの色じゃねーなー」的な意見を見て、思いっきり首をひねってしまう自分はやっぱ感性がダメなのかね?

まあさすがに「他の雑誌と違っていい匂いすんだよな〜」の一本はおいといて、それ以外の基本的なノリは割と普通にきららしてると思うんだけどな……『はなまるスキップ』のせいで大分ハードルが下がってる説もあるw

 

 

そらコミュニケーション』次号休載、最近すっかりお馴染みの単行本休み。しかし編集長さんのインタビュー以降すっかり話題だけど、単純に「きらららしい」といったら筆頭に上がりそうだよなこの作品。なんせ絵柄がそのまんま蒼樹うめ先生フォロワーだもんな。

 

トールさんの通り道』は、いわゆる「世界の仕組み」が明かされる系のちょっとシリアス展開? まあそもそも始まりが「げぇ……」て感じだったからこれは正しい進行。ところでお爺ちゃんなので記憶だけで話してるとこの作品と『エンとゆかり』がいとも簡単にごっちゃになります。

にしても、どちらの作品もめっちゃウケてるよなあ……かつてとある作者さんが編集から「きららにファンタジーはちょっと……」と言われたとかいう都市伝説とは一体何だったのか。

 

 

守木涼先生『ポンコツあくてん日和』、きゃらこん先生『しすぱら!』、茂原しぽん先生『サキュバスちゃんの攻略術』ゲスト。

 

あっちこっち』『にーにといっしょ!』掲載。

ゆえに、アイドル革命!』『けいおん!Shuffle』休載。

 

下を向いて歩こう』最終回まであと3話……てこれも作者や公式のツイッターのみでの情報公開だな。

[jan:4910083451100:barcode]