にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年12月号

 

まんがタイムきらら 2020年 12 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/09
  • メディア: 雑誌
 

 『むすんで、つないで。』表紙&巻頭カラー。

うん、強い。

表紙でキメ顔ではなくキチンとボケをかますダブルミーニング)ことが許される格といい、若い読者から自分のようなもはや今どきの4コマについていけないようなロートルまでちゃんと面白く読ませる本編といい、普通に突き抜けている。

複数連載抱えてこれだもんなあ……この湯水のように湧き出す生産力は一体どこから。

珍しく載ってる『けいおん!Shuffle』がそのすぐ後ろに掲載されているのは、まあ人気自体はあるから自ずとこの並びになるんだろうけど、なんかこう……なんとも対照的な。

 

きゃらこん先生『しすぱら!』、びねつ先生『ライフハック』、茂泉しぽん先生『サキュバスちゃんの攻略術』、守木涼先生『ポンコツあくてん日和』どれもまとめてゲスト3話目。今回連載昇格はゼロ?

 

ana先生ゲスト『えるじぇり!』1話目。つうか最近急に天使増えてきたな界隈。まあ絶対数はそんなにあるわけじゃないんだけど『命短し善せよ乙女』があまりにもインパクトあるせいでマジョリティ感半端ないんだよな笑

 

さかさまロリポップ』『下を向いて歩こう』次回最終回。

んーそうですか、後者はやはりタイトルが地味だったのも効いてるのでは……などと思ったり。

まあ今は『星屑テレパス』が全体的なレベルを引き上げたというか、素人目にも分かりやすく「綺麗で上手でカワイイ絵柄」が求められている気がするからな……個性派俳優的なポジションは難しいのか?(だからといって絶対必要な存在だと思うのだが)

[jan:4910083451209:barcode]