にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

伊図透 犬釘を撃て!

犬釘を撃て! (アクションコミックス)

犬釘を撃て! (アクションコミックス)

  • 作者:伊図 透
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: コミック

今日普通に4コマ買いに行った書店で見かけて、小説ならともかく漫画のタイトルにその単語が使われたのって初めてじゃないか? と心惹かれて購入。
最果ての荒野をひたすら貫く鉄道とその線路を敷き続ける男たち。あまりにも軽々しく失われていく人命、それ故に尊く輝く生きるということ、何かのために命を投げ出すということ……こういう物語好きだよ。

元来ストーリー漫画の話を覚えていられない!って言って理由で4コマ読んでる人間だけど、今どきは伏線とか設定埋め込みまくりで下手なストーリー漫画よりも複雑になってきているあの界隈より、短編集っぽかったり一話完結のショートストーリーの方が全然気軽に手を出せることに気がついた。

 

 

それはさておき、帰宅して気がつけば、そもそもの目的であるライオリ買い忘れた模様……マジで脳のダメージが酷いな……最近頭痛が治まらないのが本気で不安になってきた。